体が硬いミドサーのブログ

体が硬いミドサーのブログ。体は硬くても素直な心は忘れないようにしたい…。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の事に真剣にならずして、いつ、誰が真剣になるんだろう?

photo by me ミドサーだけど、小さな時から既往症が複数あります。 10代の後半になって、糖尿病も発症しました。 メインで診てもらっている診療科は内分泌の専門じゃないから、「内分泌の先生に 診てもらってね」ってことで、18歳かそこらから並行して受診し…

フィクションにおいてのコンプライアンスってなんだろう…

www.harpersbazaar.com 既に半年ほど前のニュースになりますが、ふとした時に考える頻度が多いことを記録しておきます。 映画鑑賞を趣味としていて、毎年2月はWOWOW加入してアカデミー賞授賞式を観るのが楽しみです。英語の勉強…も兼ねて(口実w) ここ数年…

続かないと思うけど、一応挨拶

長座がつらいくらい体が硬いミドサー女、ににみです。 勤め人になってはやくも10年選手となりました。 毎年入ってくる初々しい子達にどんどん追い抜かれて、ちょっとおばちゃん自分の行く末が心配! 別に今の仕事で大成しようとか、偉くなろうとか思ってはい…